SEGA ID管理ページ

SEGA IDの管理ページです。対応サービスの情報もご覧になれます。

お知らせ【重  要】お知らせ【重  要】

2019年11月27日
重  要

Android端末のGoogle Chromeでエラーが発生する状況について

※11月27日更新

以下の事象につきまして、Google Chromeの更新により現在は解消しております。

Google Chromeの再起動が必要となりますので、アプリを一度終了し、再度起動してください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

----------------------------------------------------

Android端末のGoogle Chromeをご利用の一部お客様において、SEGA ID決済画面や自動継続権の解約画面でエラーが発生する状況を確認しております。

事象

Android端末のGoogle ChromeでSEGA ID決済画面や自動継続権の解約画面にアクセスした際に以下エラーが表示される場合がある。

  • ただいまネットワークが大変混雑しております。後でもう一度お試しください。
  • 一定時間アクセスがなかったためセッションが切断されました。初めからやり直してください。

対処方法

Google Chromeの設定を変更することで事象が解消する場合がございますのでお試しください。

  1. Google Chromeを開いた状態で右上のメニューボタンを押す
  2. 「設定」を選択する
  3. 詳細設定の「プライバシー」を選択する
  4. 「ページをプリロードして、閲覧と検索をすばやく行えるようにします」のチェックをはずす

設定を変更しても解消しない場合は、お手数ではございますが、 Google Chrome以外のブラウザか、パソコンやiOS端末等の他端末から 操作を行っていただけますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解とご了承の程よろしくお願い申し上げます。