SEGA ID管理ページ

SEGA IDの管理ページです。対応サービスの情報もご覧になれます。

お知らせ【重  要】お知らせ【重  要】

2016年12月05日
重  要

SEGA IDにおける「SecureOTP」対応は終了いたしました

2016年12月5日(月)11:00をもちまして、SEGA IDの「SecureOTP」対応を終了しました。
以下に該当するSEGA IDは、一部サービスが既に利用できなくなっております。

対象となるSEGA ID

  • ワンタイムパスワードとして、「SecureOTP」のみが登録されている
  • 「SecureOTP」がワンタイムパスワードの優先設定の状態となっている

ご利用できないサービス

SEGA IDを用いた課金決済(ゲーム内ポイントの課金、利用権の購入など)
管理ページへのログイン(個人情報、メールアドレスなどの変更、キャンペーンへの応募など)

※ゲーム内へのログインなど、個別のサービスについてはこれまでどおりご利用いただけます。

ご利用の再開(「SecureOTP」の停止)につきましては、SEGA IDサポートで行います。
詳細は以下の「よくあるご質問」をご確認ください。

【SEGA ID】「SecureOTP」を登録したままで課金・管理ページにログインできない

※SEGA ID所有者ご本人であることの確認などを経て利用再開の手続きを行っていただく必要がございます。

※状況によっては対応にお時間をいただいたり、申請内容により手続きをお受けできない場合がございます。