- お知らせ一覧
- お知らせ【重 要】
お知らせ【重 要】
- 2021年03月17日
- 重 要
「ahamo」「povo」「LINEMO」への変更をご検討のお客様へ
2021年3月より提供開始予定のNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、およびLINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」への変更をご検討されているお客様におきましては、以下の点にについてご確認をお願いいたします。
※下記キャリア側の仕様は、現時点で未確定な点が多く、今後変更となる可能性がございます。
詳細は、必ず各キャリアの公式サイトにてご確認ください。
■docomoをご利用の方
ドコモ新料金プラン「ahamo」では「ドコモ払い」を引き続きご利用いただけますので
特に変更の手続きはございません。
詳しくはdocomo公式サイト(https://www.nttdocomo.co.jp/)をご確認ください。
■auをご利用の方
au新料金プラン「povo」では「auかんたん決済」を引き続きご利用いただけますので、
特に変更の手続きはございません。
詳しくはKDDI公式サイト(https://povo.au.com/)をご確認ください。
■SoftBankをご利用の方
「SoftBank」から「LINEMO」へ移行されますと、キャリア契約に変更が生じ以下のような状況が発生いたします。
- 「ソフトバンクまとめて支払い」の継続課金登録はすべて解約されます。
(結果、自動的に退会となるサービスもございますのでご注意ください)
自動継続権をご利用の方は、事前に他の決済方法へのご変更をお願いいたします。 - 「LINEMO」にて「ソフトバンクまとめて支払い」のサービスが開始されるまで(2021年4月中旬予定)は 「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用いただけなくなります。
詳しくはソフトバンクの公式サイト(https://www.linemo.jp/)をご確認ください。
なお、「ahamo」「povo」「LINEMO」ではキャリアメールアドレスをご利用いただくことができません。
必要に応じて、「SEGA ID管理ページ」より登録メールアドレスの変更をお願いいたします。
※登録メールアドレスで受信ができなくなると、以下のサービスが受けられません。
- SEGA ID再送信、パスワード再設定
- 重要なお知らせメールの受信
以上 よろしくお願い申し上げます。