SEGA ID管理ページ

SEGA IDの管理ページです。対応サービスの情報もご覧になれます。

お知らせ【重  要】お知らせ【重  要】

2016年01月28日
重  要

不正アクセス防止のために行いました 「SEGA ID一時利用停止措置」 について

先日、SEGA IDのサービスに対して「リスト型アカウントハッキング」と思われる行為が確認され、不審な接続が確認されたSEGA IDに対し、不正利用抑止の観点から一時的に利用停止措置を行わせていただきました。

※本行為に対し社内調査も並行し、SEGA ID対応サービスおよびSEGA ID登録サイトからのIDやパスワード流出などは確認されておりません。 また、サービスへのアクセス元が変化したことだけでは不正アクセスとは見なしておりません。

今回の不審行為は比較的大規模なものだったこともあり、停止措置の対象となったSEGA IDも多数にのぼり、現在SEGA IDサポート窓口には多くのお問い合わせが寄せられております。
つきましては弊社内も現場の体制を強化し、平常以上の処理能力で対応を行っておりますことをお知らせするとともに、返信までお待たせしてしまっておりますことをお詫びいたします。

【 対象となっているお客様へのお願い 】

お客様の大事なSEGA IDをより早く停止解除するため、以下にご協力ください。

  1. SEGA IDサポートよりお送りしたメール内でお願いしております必要情報を揃えてください
    当該SEGA IDの所有者ご本人であることが確認できない限り、解除できません。
  2. 繰り返してのお問い合わせはお控えください
    順次対応しております一方で、やり取りの回数を必要以上に増やさぬため、同じSEGA IDに関するお問い合わせは全ての内容を確認したのちのご連絡となります。

< 本件に関する受付窓口 >

SEGA IDサポートにて承ります。
お手数ですが、下記までお問い合わせをお願いいたします。

※すでにお問い合わせいただいているお客様は返信をお待ちください

【お問い合わせ窓口】https://gw.sega.jp/gw/support/inquiry/input.html


-----「いつも同じIDやパスワード」は絶対にやめましょう-----

今回のような「リスト型アカウントハッキング」は、他サービスにおいて流出したと思われるIDやパスワード、メールアドレスなどの情報を転用してログインを試みる不正行為です。
日ごろ“忘れないように”と様々なサービスで用いるIDやパスワードを一緒にしている方は、自ら不正行為を成功させやすくしてしまっている危険な状態にあります。