プライバシーポリシー

PRIVACY POLICY

株式会社セガ(以下、「当社」といいます)は、お客様、お取引先様(お取引様になる可能性のある事業者を含みます。以下同じ。)、従業者(以下総称して「お客様等」といいます)からご提供いただく個人情報の保護のため、「個人情報保護基本方針」および「当社の個人情報の取り扱いについての重要事項」を定めています。
ご提供いただいた個人情報は、この「個人情報保護基本方針」および「当社の個人情報の取り扱いについての重要事項」に基づき取り扱わせていただきますのでご確認ください。

個人情報保護基本方針

当社は、業務を円滑に行い、より良いサービスを提供するため、お客様等の個人情報を取得し保有させていただくことがございます。当社は、個人情報取扱事業者として、当社に対するお客様等の信頼に応えるため、取得し保有するお客様等の個人情報を以下の通り取り扱うものとします。

1.個人情報の取得

当社は、公正かつ適法な手段により個人情報を取得します。

2.個人情報の利用目的の公表等

当社は、個人情報を取得する場合は、原則として予めお客様等に利用目的をお知らせします。

3.個人情報の利用

当社は、お客様等にお知らせした利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報を利用します。また、法令の定める場合を除き、予めお客様等の同意を得ることなく、個人情報を自社以外の第三者に提供しません。

4.個人情報の共同利用

当社は、個人情報を自社以外の第三者との間で共同利用する場合は、予めお客様等にお知らせします。

5.個人情報の安全保護

当社は、個人情報の管理にあたり正確性及び安全性を確保するため、適切なセキュリティ対策、従業員の監督等の必要かつ適切な措置の実施に努めます。当社が講じている個人情報の安全管理措置の詳細については、こちら からお問い合わせください。

6.従業員の監督

当社は、個人情報の安全管理が図られるよう、当社の役員及び従業者に対する必要かつ適切な監督を行います。

7.委託先の監督

当社は、個人情報の取扱いを自社以外の第三者に委託する場合は、当該個人情報の安全管理が図られるよう、当該第三者に対し必要かつ適切な監督を行います。

8.個人情報の開示等について

当社は、当社の保有する個人情報に関し、ご本人より利用目的の通知、開示、訂正、利用の停止、消去、自社以外の第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示(以下、「開示等」といいます。)のご請求があった場合には、法令の定めるところに従い対応します。

9.苦情対応窓口

当社は、個人情報の取扱いに関する苦情等に誠実に対応します。

10.個人情報保護に関する社内規程の制定等

当社は、本方針実施のため個人情報保護に関する社内規程を定めること等により個人情報の適切な取扱いについて、当社の役員及び従業員に周知徹底して実施させ、また適時に実施状況を監査する等、必要な改善に努めてまいります。

11.法令の遵守

当社は、個人情報の保護に関する法律その他の法令を遵守し、個人情報の保護に努めてまいります。

令和4年4月1日 改定


当社の個人情報の取り扱いについての重要事項

1.各個人情報取扱事業者の名称

株式会社セガ
(当社の代表者及び住所についてはこちらをご参照ください。)

2.個人データの利用目的
  • ①お客様の個人情報(取得した仮名加工情報も含みます。以下本項において同じです。)
    • (1)商品に関する問い合わせの対応、カタログ等の資料送付、製品の修理依頼に対する対応
    • (2)当社製品の開発、改善を目的としたマーケティングやプレゼントの送付、ゲーム大会等イベントに関するお知らせ
    • (3)新商品紹介のためのダイレクトメール送付、メールニュース等の配信
    • ・上記以外にお客様から個人情報のご提供を受ける場合においても、あらかじめ利用目的をお客様にお伝えいたします。
    • ・プレゼントやイベントに応募されたお客様の氏名は、当選者発表等のために掲示する場合がありますので、あらかじめ御了承ください。
    • ・当社は、Cookie等により収集された閲覧履歴及びその分析結果を取得したときは、当社においては個人データと結び付けたうえでマーケティングの目的で利用します。
    • ・16歳未満の方の個人情報については、必ず保護者の方のご確認を得たうえで、ご提供いただきますようお願いいたします。
    • ・利用目的を変更する必要が生じた場合には、法令により許される場合を除き、その利用について、お客様の同意を得るものとします。
  • ②お取引先様の個人情報
    • (1)取引目的の達成
    • (2)業務情報等の提供
    • (3)当社施設への入退管理
    • (4)各種取引の開始、維持管理等のための反社会的勢力該当性の確認
    • (5)上記に関連し又は付帯する業務
  • ③従業者の個人情報
    • (1)雇用人事管理
    • (2)従業者及びその家族の福利厚生
    • (3)安全・衛生、健康管理、教育
    • (4)上記に関連し又は付帯する業務
3.クッキー(Cookie)の利用
  • ・クッキーとは、ウェブサイトの効果的な運用のために、当社管理のウェブサーバーからお客様等のブラウザに宛て送信する文字列情報です。
  • ・当社は、サービス向上を目的としたウェブサイトのカスタマイズ等のために、クッキーを使用することがあります。
  • ・当社がクッキーによりお客様等の個人情報を取得することはありません。
  • ・お客様等は、ブラウザの設定によりクッキーの受け取り拒否、クッキーを受け取った際の警告表示、を設定することができます。
  • ・当社は、ウェブサイトの使用実態に関する情報を収集するため、Google Inc.(以下「Google社」といいます。)のサービスであるGoogleアナリティクスを使用しています。Googleアナリティクスは、お客様が訪問したページ、サイトの滞在時間、訪問経路及び何をクリックしたか等に関する情報を保存します。この情報がお客様の特定に使われることはありません。当社はGoogle社から分析結果を受領し、お客様によるウェブサイトの使用状況を確認します。この情報は、Google社がそのプライバシーポリシーに従って管理します。Google社のクッキーの使用方法に関する詳細は、Google社の以下のウェブサイトをご覧ください。
    - Googleのサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報のGoogleによる使用
  • ・この機能の拒否のためにはGoogle アナリティクス オプトアウト アドオンをウェブブラウザにダウンロードしてインストールしてください。
    また、Googleの広告設定で、Google ディスプレイネットワークで表示される広告をカスタマイズすることができます。
4.個人情報の第三者提供について
  • ・当社は、以下の各号に定める場合を除き、あらかじめお客様等の同意を得ることなく、お客様等より取得した個人情報を自社以外の第三者に提供することはありません。
    • (1)法令に基づく場合
    • (2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって本人の同意を得ることが困難であるとき
    • (3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合
    • (4)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
5.個人情報の共同利用

セガサミーホールディングス株式会社、当社並びにその子会社及び関連会社(以下「セガサミーグループ」といいます)では、次の通り共同利用させていただきます。

  • (1)共同利用する個人データの項目
    氏名、住所、性別、生年月日、所属する会社名・団体名、役職、電話番号、電子メールのアドレス、プレイデータログ、端末識別情報、位置情報、通信履歴、その他当社の業務の適切かつ円滑な遂行のために必要な、お客様等の個人情報
  • (2)共同利用者の範囲
    セガサミーホールディングス株式会社
    その他のセガサミーグループ各社(詳細についてはこちら からご覧いただけます。)
  • (3)利用者の利用目的
    • ①商品・イベント・キャンペーン・アンケート等各種ご案内のため
    • ②商品及びサービス等の企画・開発に役立てるため
    • ③マーケティング活動のため
    • ④サービスを利用されるお客様の成績、イベントの概要、結果等の管理
    • ⑤商品及びサービス等に関する登録の受付、サービスの提供
    • ⑥採用応募者への連絡、採用の判定、採用応募者管理
    • ⑦雇用人事管理
    • ⑧各種取引の開始、維持管理等のための反社会的勢力該当性の確認
    • ⑨その他当社の業務の適切かつ円滑な遂行
  • (4)個人データの管理に関する責任者
    セガサミーホールディングス株式会社 個人情報相談窓口
    同社の代表者及び住所についてはこちら をご参照ください。
6.開示等の求めに応じる手続
  • ・当社は、個人情報に関するお客様等からのお問い合わせに対応するための窓口を設置いたします。
  • ・当該窓口では、当社が管理する保有個人データのうちお客様等ご自身の個人情報について、開示・訂正・利用の停止・消去などの求めに対応させていただいております。
  • ・開示等の求めに際し、本人確認のために運転免許証、パスポート等の公的書類のコピーをご提供いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ・開示等の求めの対応にあたっては、郵送料等の実費および手数料を申し受けることがあります。なお、手数料については、別途お知らせします。
7.開示等の求めの申出先
  • ①お客様
    個人情報に関するお客様からのお問い合わせは、お客様がご利用になったサービス等に関連する各事業のご相談窓口にて対応させていただきます。 ご相談窓口をこちら(https://sega.jp/contact/ )でご確認のうえお問い合わせください。
  • ②お取引先様
    当社担当者へお問い合わせください。
  • ③従業者
    当社所定の手続きを利用して、申請してください。

なお、お問い合わせ先が不明の場合は、こちら のメールフォームでお問い合わせください。

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