SEGA ID管理ページ

SEGA IDの管理ページです。対応サービスの情報もご覧になれます。

お知らせ【重  要】お知らせ【重  要】

2021年03月17日
重  要

「ahamo」「povo」「LINEMO」への変更をご検討のお客様へ

2021年3月より提供開始予定のNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、およびLINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」への変更をご検討されているお客様におきましては、以下の点にについてご確認をお願いいたします。

※下記キャリア側の仕様は、現時点で未確定な点が多く、今後変更となる可能性がございます。
詳細は、必ず各キャリアの公式サイトにてご確認ください。

docomoをご利用の方

ドコモ新料金プラン「ahamo」では「ドコモ払い」を引き続きご利用いただけますので
特に変更の手続きはございません。
詳しくはdocomo公式サイト(https://www.nttdocomo.co.jp/)をご確認ください。

auをご利用の方

au新料金プラン「povo」では「auかんたん決済」を引き続きご利用いただけますので、
特に変更の手続きはございません。
詳しくはKDDI公式サイト(https://povo.au.com/)をご確認ください。

SoftBankをご利用の方

「SoftBank」から「LINEMO」へ移行されますと、キャリア契約に変更が生じ以下のような状況が発生いたします。

  • 「ソフトバンクまとめて支払い」の継続課金登録はすべて解約されます。
    (結果、自動的に退会となるサービスもございますのでご注意ください)
     自動継続権をご利用の方は、事前に他の決済方法へのご変更をお願いいたします。
  • 「LINEMO」にて「ソフトバンクまとめて支払い」のサービスが開始されるまで(2021年4月中旬予定)は 「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用いただけなくなります。
    詳しくはソフトバンクの公式サイト(https://www.linemo.jp/)をご確認ください。

なお、「ahamo」「povo」「LINEMO」ではキャリアメールアドレスをご利用いただくことができません。
必要に応じて、「SEGA ID管理ページ」より登録メールアドレスの変更をお願いいたします。

※登録メールアドレスで受信ができなくなると、以下のサービスが受けられません。

  • SEGA ID再送信、パスワード再設定
  • 重要なお知らせメールの受信

以上 よろしくお願い申し上げます。