- お知らせ一覧
- お知らせ【重 要】
お知らせ【重 要】
- 2018年03月26日
- 重 要
「@icloud.com」アドレスでSEGA ID関連の一部メールが受信できない状況について
※3月27日更新
以下の事象につきまして、対応をおこない現在は解消しております。
「@icloud.com」のアドレスでメール受信できることを確認しておりますので、もしお手元にメールが届かない際にはこちらをご参照いただき、受信できるよう設定の上で操作をお試しください。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
----------------------------------------------------
「@icloud.com」のアドレスでSEGA ID関連の一部メールが受信できない状況が確認されております。 原因・対策は、現在調査中です。
■事象
「register@gw.sega.jp」から送信されるメールが「@icloud.com」のアドレスで受信できない
■対象
- SEGA ID新規登録時の認証メール
- SEGA ID再送信メール
- パスワード再設定時の認証メール
- SEGA ID登録アドレス変更時の認証メール
※メールマガジンやサポート窓口からの返信など、「register@gw.sega.jp」以外のアドレスから送信するメールは通常に受信されることを確認しております。
■対応方法
- 新規登録、および登録メールアドレス変更を希望の方
恐れ入りますが、ご登録の際は「@icloud.com」以外のアドレスをご使用ください。 - SEGA ID再送信、パスワード再設定をご希望の方
お困りの状況により対応が異なります。
お手数をおかけいたしますが、こちらでお困りの状況をお選びいただき、お問い合わせをお願いいたします。
上記以外で、現在「@icloud.com」のアドレスを登録されている方につきましては、SEGA IDとパスワードがお分かりであればご利用に支障はございません。
現時点で登録メールアドレスの変更などは実施いただかなくて結構です。
※SEGA ID、パスワードをお忘れにならないようご注意ください。
お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解とご了承の程よろしくお願い申し上げます。